hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

不安

今日生理がきた。28日周期です。

9月17日に病院行って卵胞チェックしたら20mmで、子宮内膜も厚くなっていておそらく翌日排卵するでしょうと言われて、だとすると9月18日に排卵してるはず。
それで考えると排卵して12日で生理きてるんだよなぁ…。排卵してるか見に行ってないから本当に18日か分からないけど。
高温期も、ここ三ヶ月7〜10日と結構短い…。黄体機能不全だったりするのかな。今の病院の先生に基礎体温とか高温期とか全然聞かれない。
子宮内膜の厚さもOKて言われたからそんなに心配しなくてもいいのかなぁ。
今まで排卵したと思われる時期にタイミングとれたことないので、タイミング頑張ってそれでも妊娠しなかったら色々試していこうかなと今の所は考えています。タイミング取らないことには何も始まらないよね。
とりあえず、電話して来月の予約を取りました。

そして昨日は夫の両親と会ったんですが、子供が産まれたら〜とか色々話を振られまして。あぁ楽しみにしてくれているけどプレッシャーがぁ…と少し焦りました。私だって早く産みたいよ!