hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵検査薬

前回の記事を書いてからすぐに排卵検査薬を通販で買いました。9月にも薬局で買っていたんですけど、本数が少なくてあまりうまくいかず、結局よく分からなかったので海外の50本入りの物にしました。検索したらすぐ出てくるサイトで購入。翌日に発送メール来て…

27日

なんと、今月は27日で生理が来てしまった。薬を飲んでいない時は31~36日って感じだったのに、最近は28日が多くて、10月はついに27日。でも35日とかの時もちょいちょいある。うーん、、大丈夫なのかなぁ。14日目に病院に行った時は卵胞15mmと言われて、どう…

パン

電車で数駅の場所にあるパン屋さん。美味しすぎて今日また行ってしまった。先月は夫と行ったんだけど、今日は一人。そして4つ買って一気に食べてしまうほど美味しい。特にクリームパンが絶妙な甘さで、何と言っても生地が美味しい。もっと通いたいけど結構遠…

妊活

「AV見ろと言われても」「タイミングと聞くだけでなえる」…“妊活”に苦悩する夫たちの“本音”(産経ニュース) このニュース…これ凄い気になっていて、そろそろ排卵だと思うんだよなぁと思っていても言えない私。夫だって「今日」って言われてもその気にならな…

お小遣い

いらないものを少しずつヤフオクに出したら結構なお小遣いになりました。11月は夫の誕生日だし、年末だし、色々出費も多いだろうし…と思ったら予想の2倍くらいで売れて結構な額に。そうすると、いま少し欲しいと思っているカメラ用のバッグ買えるんじゃない…

昼からビール

この前突発的に昼前に夫と山下公園に行こう!となって行ってきました。そして何をするわけでもなく、ビールとおつまみ買って海を見ながら飲んでました。夜だと酔うんだけど昼にビール飲んでも結構平気なのは何故だろう。楽しかったので、これから休みの日は…

不調

ここ3ヶ月くらい、朝4時に目が覚めます。遅くても5時半とか。遊んで疲れた翌日も、パートで疲れた翌日も4時~5時起床…。そして昼間少し眠い。二度寝しようと思っても寝れないんですよね。ただ、不思議なのが21時に寝ても0時に寝ても4時に起きるってこと。21…