hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月

今年もあと一ヶ月。11月は生理が来そうで、多分今日か明日。ダメだったかーと少し落ち込みましたが、排卵検査薬で陽性が出たのでいいかなぁ。今まで妊娠検査薬も排卵検査薬も陰性ばっかり見てきたから、例え排卵検査薬でも陽性が出るとやったー!と思えてし…

誕生日

来月誕生日なんですが、欲しかったカメラバッグ買ってしまいました。夫の誕生日プレゼントもまだ決まってないんだけど、選んでいる様子もないし12月に東京行った時にお店に見に行けばいいかなぁと思ったので、カードの決済が12月になりそうだったので私のは1…

貯金

給料日だったので、夫とお金の話になり貯金額を言ったら「そんなもんなんだ…」と言われた。いつも給料少なくてゴメンって言ってくるのに、貯金額を言うと高い確率でそう言われる。毎月いくら貯金にまわせると思ってんの…。少なくてゴメンと言ってるのは上辺…

高温期

私は排卵してから高温期になるまで時間がかかるタイプです。しかもダラダラ上がる。今月は排卵検査薬で陽性が出てから6日目で体温上がってきた。遅すぎかな。基礎体温はそんなに気にしなくても…という意見もあるようですが、毎回こんな感じなので気になる。…

陽性

今まで周期が28日辺りで安定していたので、10日目からずっと排卵検査薬を使用してました。が、ずーっと陽性にならず23日目まで来て不安だったのですが、24日目にやっと陽性になりました。もしかして私はLH濃度が低いのかな?とか排卵してないのかなぁ、と少…

届いた

先日書いた排卵検査薬、昨日届きました。海外からの発送でも思ったより早かった。明日から10日目に入るので検査していきたいと思います。付属していた説明書に朝一は避けるよう書いてあって、えっ!?ってなりました。今まで朝一でやってた…。でも朝一以外で…