hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

今日生理がきた。28日周期です。9月17日に病院行って卵胞チェックしたら20mmで、子宮内膜も厚くなっていておそらく翌日排卵するでしょうと言われて、だとすると9月18日に排卵してるはず。それで考えると排卵して12日で生理きてるんだよなぁ…。排卵してるか見…

罪悪感

前の記事のことがあり、グレてやる!と思って、よくある「主婦はランチに2000円!夫はランチ500円」っていうのを実行してやろうと思って外出。そして、ランチしてみたけど罪悪感凄いし、全然楽しくなくて結局自分の財布から払ったという…。小心者です…。でも…

心が狭い

最近イライラすることが多くて自分でも何なのか分かりません。昨日は夫にパウンドケーキ作って欲しいと言われ、ちょっとイラッとして言い返してしまった。だって別にパウンドケーキ好きでもないのに毎回作ってってしつこいし、作ったら作ったであまり食べな…

黒髪

3年振りくらいに黒髪にしました。正確に言うと真っ黒ではなく少し茶色の地毛の色なんですが、前が結構茶髪だったので黒に見える。もう歳を考えると茶髪より黒かなぁと思ったんですが、久しぶりだから凄い違和感が…。まだ夫に見せてないけど似合わないとか怖…

また病院

今月も行って来ました。卵胞は14日目で15mm。もう少しなんだけどなぁ、今月はちょっと経過みたいから3日後に来てくれる?と言われ、今日行ったら20mmになってて内膜も厚く、今日タイミング取れたらベストと言われたんだけど…。夫今日夜勤だー!と凹みました…

ママ友

ミヤネ屋を見ていて、ママ友いじめの実態!という特集を見ていて不安になりました。まだ妊娠してもいないのに!笑でも、無事妊娠して子供が産まれたとしても悩みの種はなくならないんだなぁ。私は友達が本当にいなくて、高校の友達1人しかいない真性コミュ症…

髪色

突然髪色を黒くしたくなりました。といっても、半年くらいカラーしていなくてそれでも分からないくらい暗いダークブラウンなんですが。でもやっぱり毛先の方は色が落ちてきているし、染めてるって分かる色。地毛も少し茶色入っているのでプリンにはなってい…

すっかり涼しくなってもう夏は終わったんだなぁと実感します。秋は過ごしやすいし食欲の秋ということで大好きです。夫と食べ歩きとか行きたいなぁ。去年、9月にかき氷を食べに行ったんですが、またあのお店に行きたい。整理券もらって2時間くらい待ったんだ…

セール

先月セールになっていたバッグ、9月になって確認したら全部販売終了になってた。売り切れじゃなくてセール品だけ全部ページがなくなっていた。8月に買った時はもう少し我慢しておけば良かったかなぁなんて思っていたけど、早めに買っておいて良かったー!4割…

9月

もう八月が終わってしまった。早い。八月は夫が有給使って休みが多かったのでい色々遊びに行きました。都内のヘッドマッサージとかお台場など。日帰りでも行ける場所ですが、夜遅くに帰るのが面倒だねってなって泊まりました。生理来ないなぁと思っていたら…