hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎体温下がった

今日は体温が低温になったので、生理始まるか!?と思っていたら本当に来ました。来るだろうなぁと思って本当に来ると嬉しい。当たった!みたいな。とりあえず、ちゃんと排卵してたんだなぁ良かった、と一安心です。しかし、病院に12〜14日後に来てねって言…

不妊治療

この前、観ていたテレビで不妊治療の事をやっていました。色々考えさせられました。私はまだまだ超初期治療だけど、この先どうなるのかなぁと。テレビでは、原因不明の不妊で、8年間治療して妊娠した方をやっていた。8年かぁ…。産まれた赤ちゃん見て思わず泣…

バーゲン

夏のバーゲンは大体今週末からですが、私はパートが週末入っていて行けないので今日からやっている所に行ってきました。半額になってるのとかタイムセールとかで買えたので良かったかなー。でも4着くらいしか買いませんでした。服買った店の前を再度通ったら…

給料日

夫のお給料日なので明細をネットで見たんですが、残業が減らされて結構収入が少なくなっている。前は残業していて(必要な分なので、ダラダラ残っているわけではない)結構遅く帰ってきたりしていたんですが、社内全体で残業が多すぎと人事から部署の上司に…

ついてない日

夫と都内のセールに出掛けたけど帰りに喧嘩しました。いつもあのブランドのセール行くと喧嘩するんだよな…なんでだろう。帰りのロマンスカーは無言でしたwそして帰った後にヤフオクで狙ってた物に入札して、高値更新のメール来なかったから油断してページ見…

高温期

排卵したはずなのに高温期に入らないー、と前回の記事で言った2日後くらいに高温期に入りました。調べたら排卵した直後に高温期に入るわけじゃないんですね。そこら辺ぼんやりとしか分からなかったので調べて分かった。ちゃんと排卵しているみたいだから、ま…

無事に

今日も卵胞チェックで病院に行きました。卵がないので排卵した直後だと思うよー、子宮内膜も厚いしね、とのことで、良かったー!次もまた生理来たらクロミッド飲んで、また予約取って様子見になりました。次も無事に排卵してくれるといいんだけど。でも、今…

卵胞チェック

今日はクロミッド飲んで初めて病院に行きました。雨だったので徒歩で行ったんですが、遅れそうになって早歩きしたら汗だくになり恥ずかしかった。笑そしてエコー検査したところ、生理から14日目で卵胞が大きいもので10ミリ…。でも小さいのと大きいのがあるの…

続・結婚記念日

結局悩んだんだけど、丁度時間がお互いできたので結婚記念日当日は食事しに行きました。美味しいビュッフェでした。1年経過したけど、本当にあっという間だね、早いねってお互いずっと言ってた。そして同僚として会った時はまさか結婚するとは思わなかったよ…

クロミッド

先日クロミッド5日間飲み終わって、3日後に病院です。ちゃんと育ってるかなー、凄い気になる。今まで生理とまったことがなくて何で急に?と不思議だけどストレスなのかなぁと考えるとパートしかないんだけど。でもパート辞めるわけにはいかないので妊娠する…

結婚記念日

そろそろ初めての結婚記念日なんですが、外食とか記念のプレゼントとか何したらいいかなーって凄い考えてます。でも夫はプレゼントとか買わないタイプなので、贈ったら逆に(俺は用意してない…)って気まずくさせてしまいそうなので、やめとこうかなぁ。少し…