hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

モヤモヤ

先日、夫と出かけた先の駅前で放置自転車を撤去していました。すると、一人のオバさんが作業している方に物凄いキレていた。「2、3分だったのに!」と。夫と、それを見て「3分でもダメなものはダメでしょーw」と笑って話していました。
でも、昨日駅前のTSUTAYAに行くのに自転車で行って、普通に有料駐輪場に停めようとしたら夫が「少しだしパチ屋に停めれば?」と。それってあのオバさんと一緒じゃない!?と凄くモヤモヤした。その後、私はちゃんと駐輪場に停めたんだけど夫は「アイス1個買えたよね〜(駐輪場は一回100円)」とか凄く言ってきて、なんなんだと。

何となくだけど、小さい悪いことでもやってしまうと心のどこかでモヤモヤするので出来ないんですよね。
自転車で2人出かけるときにも、車道走るとき頑なに左側しか走らないんですけど、夫によく小馬鹿にしたように「えらいねぇ」と言われます。別に正義感強い私!とか言いたいんじゃないけど、夫とはそこら辺合わないかもなぁと最近思う。