hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

ママ友

ミヤネ屋を見ていて、ママ友いじめの実態!という特集を見ていて不安になりました。まだ妊娠してもいないのに!笑
でも、無事妊娠して子供が産まれたとしても悩みの種はなくならないんだなぁ。
私は友達が本当にいなくて、高校の友達1人しかいない真性コミュ症です。知り合いレベルもいないかも。夫と出会った会社での同僚くらいかなぁ。でも辞めてからはメールとかしないし、本当に知り合いって感じ。
それに転勤で引っ越したので、今住んでいる地域に知っている人がいない。まぁパート先の人くらいだけど、仕事は1人でやっているので顔も合わさないし…。うーん。

ママ友とか輪に入るの無理だなぁ。私の母は働いていたのでママ友付き合いとか一切してなかったけど、今はそういう風にはいかないんだろうな。
でも絶対世の中にコミュ症のママいるよね!?強いメンタルがないと浮いた時辛いだろうな…。まだ無駄な悩みだけど、浮くとか馴染めないとか、学生終わってから解放されたーと思ったけどそうはいかないんですね。