hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

やりくりについて。

今月はかなり節約していかないとヤバイ状況なんですが、、うちの食費は夫婦2人でだいたい月3万円(になるように気をつけている)。1ヶ月30日として1日1000円。1人あたり500円。これって少ない?多い?
外食は別なんですが、1日1000円って結構キツいんです。私の能力が低いのかもしれないけけど、今日もスーパー行ったら創味のつゆがめっちゃ安くて(600円くらい)うおー!と思って買ってしまった。めんつゆなんて特売で1L198円の売ってるんだし、本当に節約っていうなら買っちゃ駄目なんだろうな。
でも、レジに並んでいる時に人のカゴの中身が見えてしまうんだけど、菓子パン、お弁当、ジュース、お菓子…皆さんカゴ山盛りですよ。たぶん子供用だろうけどね。毎月の食費、1人あたりいくらなんだろ~っていうのが純粋に気になる。1日1000円だとお弁当なんて買ったら終わりですよ。