hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

掃除の頻度

f:id:hamachi25:20140512152408j:plain

今日は病院に行ったんですが、散歩がてら駅まで歩いたら暑かったー。でも綺麗な花が咲いてたの見れたから歩いてよかったかな。帰りにお腹すいてパン屋さんで4つも買ってしまったので、帰りも歩きました。

で、今日はパートも休みなんですが、家事は掃除機かけて洗濯しただけで終わりにしてしまった。
私は専業主婦ではないですが、共働きとはいえないヌルいパートです。
しかし、掃除は嫌いじゃないけど面倒くさい~という日があるとしなかったり。パートの日は疲れ果てて掃除機もかけないことも…。これってサボりすぎ?と最近思うようになって、掃除の頻度は普通の人はどのくらいだろ?と思ってぐぐったらトイレ、風呂、洗面所すべて毎日掃除します!という人もいて、自分はどれだけサボってるんだろう…。と落ち込んだw
でも、パートない日でもトイレ、風呂、洗面所のフルセットはキツいけどなぁ。うちは3日に1回くらいの怠け主婦です。