hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

貯金

給料日だったので、夫とお金の話になり貯金額を言ったら「そんなもんなんだ…」と言われた。
いつも給料少なくてゴメンって言ってくるのに、貯金額を言うと高い確率でそう言われる。
毎月いくら貯金にまわせると思ってんの…。
少なくてゴメンと言ってるのは上辺だけなのかなぁ。笑
パートしないと貯金できないレベルなのに、貯金額少ないって言われても精一杯だよ。
それなのに、夫のお父さんの誕生日に2万の食事代払って、更にお金包んで渡して、更にプレゼント…とかポンポン言ってくるからムカつく。
そんなに頻繁に会わないし、そこまでする!?ってレベルに感じてしまう私は性格悪いのかなぁ。
ご両親は大切だけどさ、私の母の誕生日なんて姉と半額で5千円の物贈ったくらいですよ…。もっといいのあげたいよ…。
更に夫の両親にお正月に会う時に、毎年お年玉渡してるのは知ってたけど、今年は家計のお金から渡したいとか言われて目玉ポーンです。
だったら私の母にもあげたい。平等にしたい。
なので、家計からは出せないからお小遣いからお互いの親にあげればいいんじゃない?って言ったらお小遣い毎月使い切ってるからお金がないんだって。知らんわ。

母からはお米とか野菜とか沢山送ってもらっているのにさー。それにはお礼の電話するのは私だけ。
夫の両親に何か貰ったりしたら夫と、私もお礼の電話しなきゃいけない。
これっておかしいって思うの私だけなのかな。もちろん私から夫の両親にお礼言うのは当たり前だし面倒とか思わないんだけど、私の母から何かしてもらった時は夫は何もしないのが当然っていうのが一番納得いかない。
嫁に行くって感覚ないし、夫の家に入ったとか思ってないし、両親は平等に大切にしたい。
でも夫にはその感覚がないみたい。
はぁ。

将来同居するみたいな話が出たけど、私は自分一人の部屋が貰えないから絶対拒否します。
いまは喧嘩したり一人になりたかったらどうにでもなるけど、両親と同居して夫と同じ部屋とかにされたら、私の居る場所なくなるよ…。
でも夫の実家に今はそんな余分な部屋ないんですよね。笑
どうなることやら。