hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

高温期

私は排卵してから高温期になるまで時間がかかるタイプです。
しかもダラダラ上がる。
今月は排卵検査薬で陽性が出てから6日目で体温上がってきた。遅すぎかな。
基礎体温はそんなに気にしなくても…という意見もあるようですが、毎回こんな感じなので気になる。
しかも高温期10日もないんですよね。

…でも、気にしすぎるとそれもストレスになるので高温期になってればいいかな〜みたいなスタンスでやってます。
今月もなんかダメだったような雰囲気だけど、排卵検査薬初めて陽性が出たし、病院での卵胞チェックも調子が良かったのでこれからもこの調子で頑張ろうと思えた。
来年には妊娠してるといいなぁ。
今のパートの契約がちょうど3月で1年になるので契約更新があって、出来ればそこで辞めたいんだけど。笑

デュファストン飲んで太るんじゃないかとビビっていたんですが、体重は変わらず、特にイライラとか副作用とかない感じです。
強いて言えば便秘かな?でも最近薬飲んでなくても便秘気味だったしな…。
1日1回1錠だからそんなに影響ないのかな。