hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

陽性

今まで周期が28日辺りで安定していたので、10日目からずっと排卵検査薬を使用してました。
が、ずーっと陽性にならず23日目まで来て不安だったのですが、24日目にやっと陽性になりました。
もしかして私はLH濃度が低いのかな?とか排卵してないのかなぁ、と少しドキドキしてた。

病院では15日目にチェックに行って卵胞13mmの子宮内膜0.8mmと言われ凹み、一週間後の22日目に行って卵胞20mmの子宮内膜1.2mm!
今月少し遅かったけど今いい感じだから頑張ってねと言われて一安心でした。
でも、帰って排卵検査薬試すも少し濃くなったかな…?くらいだったし、夫と別件で喧嘩ではないけど気まずい状態だったのでタイミングどころではなく撃沈…。
翌日に検査薬を試したら初めてこれは陽性でしょ!と言える状態だったし、無事にタイミング取れたので、これからどうなるかな〜と少し緊張。

そして今月からデュファストンが追加になり、ついにこれも来たか!という感じ。
黄体ホルモン補充すると太るってよく聞くけど、私は高温期が明らかに短めなので頑張って飲みます。
頑張る。