hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

届いた

先日書いた排卵検査薬、昨日届きました。
海外からの発送でも思ったより早かった。明日から10日目に入るので検査していきたいと思います。
付属していた説明書に朝一は避けるよう書いてあって、えっ!?ってなりました。
今まで朝一でやってた…。でも朝一以外で2時間飲水しないっていう時が無いかもしれない…。笑

昨日は夫も休みだったので納戸の荷物の整理をしました。
引っ越してきてからそのままという荷物が多くてダンボールが凄くて、ダンボールってゴキブリが好きっていうし片付けるか…ということに。
私は7時頃から片付けていたんだけど夫はずっと寝てた。
3連休の3日目だったので起こしても大丈夫だと思い、9時頃に片付けのキリが良かったので一度起こして朝ご飯作るけど食べる?と聞いたらまだ寝てると…。
そして10時頃自分で起きてきて少ししたら腹減ったなー…と。
でも私は片付けしている最中だし、焼きそばとかあるから作れるなら作ってーと言ったらうーん、とか言ってて、無視して片付けしていたら不機嫌になっている夫。
あーまただよ…と超イラッとしたけどもう慣れた。ハイハイ子供だからねぇ~って思ったらイライラしなくなった気がする。
夫が好きな時に起きて、おなかがすいた時にサッとすぐにご飯作ってもらいたいんだよね。夫が仕事の時ならそうするけど、お互い休みとかだったら私が作業している時くらいたまには自分で何とかしてよと思う。

起きてきて「お腹へったから何か作ってくれない?」とか聞いてくれたらいいのに、いつも「腹減ったなー」って1人で呟いてこっちが「何食べる?」って言うの待っているから嫌だ。
私は察してせっせとご飯出す係じゃないからと思って、最近ちゃんと言ってくるまで無視しています。

ムスッとしてソファでスマホ弄っているから、「遅くなってごめんね(って言っても起きて30分だけど…)、今何か作るけどいる?」って聞いたら「いらない」と。
もう放っておいて片付けしてたけど、夫の物もあるのに全然やらなくて酷かった。

そして夜は私が録画していた番組を観ていたら、DSを出して、TV観てる最中なのに何故かそのゲームをニューゲームから始めたのを私にやらせようとしてくる夫…。
でもそのゲーム一度もやりたいとか言ったこと無いし、興味ないしゲームする気分でもなかったので後でね~とか流していたらまた不機嫌に。
いやー、何なのコレ。
勧めたゲームを楽しくキャッキャプレイして欲しかったのか分からないけど、そんな自分の思い通りにいかないからって不機嫌になられてもなぁ。
最近こういう事多くてストレスが溜まる。そしてお金ないのにマッサージとか買い物とか行きたくなる。
服とか、買わなくてもフラーっと見てるだけで結構ストレス解消になるんだよなぁ。
美味しいもの食べてマッサージしてブラブラしたい!するとしても自分のお金なんだけどね。