hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

お小遣い

いらないものを少しずつヤフオクに出したら結構なお小遣いになりました。
11月は夫の誕生日だし、年末だし、色々出費も多いだろうし…と思ったら予想の2倍くらいで売れて結構な額に。
そうすると、いま少し欲しいと思っているカメラ用のバッグ買えるんじゃない?という気持ちが…。
いま使っているのは楽天で買った布のカメラケースなんだけど、ショルダーストラップにケースがくっついてきて撮る時に超邪魔なんですよね。しかも布だからやっぱり持ち歩きとか不安な部分もあるし、レンズが入れられないので持ち歩く時はバッグに入れないといけないんです。不便。
ということで、レンズも入るカメラバッグがずっと欲しくて、探していたけど全然いいのが見つからず…でも先日超ピッタリなバッグ見つけてしまった。
12月誕生日だから自分に買おうかなーと迷ってるんだけど値段が2万くらいなんです。高い!
2万でもずっと使えるなら…誕生日だし…と悶々としています。
去年も誕生日に自分にバッグ買ったし、恒例ってことにして買っちゃおうかなー(もちろん自分のお金で)。
臨時収入で夫の誕生日に行きたがっていたホテルのビュッフェに行くか、夫の誕生日プレゼント代にまわすか、カメラバッグ買うか。迷う…。
ホテルビュッフェは家のお金から出せばいいんだけどさ。

夫の誕生日プレゼントは今年はどうしよう…財布かなぁ。去年は夫と探しに行って、これがいいって言われたのは3万くらいのバッグで、実は結構出費がキツかったんだけど、それで考えたら私も2万円のカメラバッグ誕生日にお願いすればいいんじゃないかと閃いた。
人に期待しちゃダメって分かってるんだけど…しかも夫は全く自分の貯金がないっぽいから言いにくいんだよね。
悩む。