hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

髪色

突然髪色を黒くしたくなりました。といっても、半年くらいカラーしていなくてそれでも分からないくらい暗いダークブラウンなんですが。
でもやっぱり毛先の方は色が落ちてきているし、染めてるって分かる色。地毛も少し茶色入っているのでプリンにはなっていないけど、気になる。
夫も、付き合い始めた頃は茶髪(白髪染めなので暗めな茶)だったんですけど、ある時黒く染めてみたら?と言って黒くしてもらったら凄く良かった。茶髪より黒の方が全然似合っていて、それからはずっと黒くしてもらっています。
白髪がなかったらカラーしなくていいからお金が浮くんだけどなぁ。笑

私は21歳まで髪を染めたことがなくて、勤めていた会社を辞めたのをきっかけに染めたんですよね。それまで黒髪だと垢抜けない気がしたし、怖く見られるようで早く染めたい染めたいってずっと考えていたけど、茶髪にしたからといって垢抜けるわけでもなく…。カラー代もかかるしもういいかなぁ、と。
でも黒髪似合うのかが不安だけど。一度決めると早くカラーしたくてしょうがない。私は大体2ヶ月に1回カットに行っているので、次は10月。

あと一ヶ月が長い。