hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

すっかり涼しくなってもう夏は終わったんだなぁと実感します。秋は過ごしやすいし食欲の秋ということで大好きです。
夫と食べ歩きとか行きたいなぁ。去年、9月にかき氷を食べに行ったんですが、またあのお店に行きたい。整理券もらって2時間くらい待ったんだけど、待った価値があった!と思えるくらい美味しかった。

夫の同僚の奥様が出産ラッシュらしく、その話をよくされる。そして、その話を聞いた夫は更に子供欲しくなったと…。
まだ病院行き始めて3ヶ月だけど、一度もタイミング取れてないのでもう話にならない気が…。
私は生理周期がバラバラで、クロミッド飲んでから一ヶ月に一度は必ず生理は来るし、基礎体温も二層に分かれているけど28日〜35日とバラバラ。
卵胞チェックには行くものの、一度だけちゃんと育っているか見るだけなのでまだ小さめだと予想も難しい。排卵検査薬を使うか迷っているけど、陽性になったからといっても仕事で夜遅く帰ってきた夫に言えない…。安いものではないので、排卵検査薬使ってもタイミング取れないんじゃ無駄かなぁと家計の事を考えて使ってません。

もう運しかないのかなぁ。今週辺りに排卵すると思うんだけどな〜って少し言っておいて、それからはなるようになるって感じです。
一ヶ月に一度しかチャンスがなくて、タイミングとってもダメだったら悔しいなぁ、また頑張ろう!って思うかもしれないけど、そこまでもうまくいかないと凹むこともある。また来月かぁ、と思うと本当に長く感じる。1年にに12回しかチャンスがないって思うと、少ないなぁ。