hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

負けた

物欲に負けました。バッグをポチってしまった。ただ、最初に欲しかったバッグより一万円安くて同じサイズぐらいのを探し出しました。

最初に欲しかったのはやっぱり高かったよ…。安い方もブランドは同じです。
 
今メインで使ってるのはA4サイズが入るもので、バッグが大きめだとなんでも入れちゃうんだけど、出掛けて実際使うものって財布と定期入れとハンカチとエコバッグとカードケースくらいなんですよね。
今のバッグには日焼け止めとか色々入っていて無駄ばっかりだから小さめのに必要最低限いれるようにしたい。
私は化粧直しとかほぼしなくて化粧品も持ち歩かないのです。
 
それと、家計用と自分用の財布が両方長財布なのでこれが重くてしょうがない。
自分の財布は長財布じゃないと嫌だけど、家計用のは2つ折りにしようかなと考えています。
財布を一緒にするという考えはないかなぁ。
自分のお金で足りなかったら家計用の方からまぁいっか!みたいな感じで使ってしまいそうだし、完璧に分けておきたい。
マルイのラクチンシリーズの財布とかちょっといいかなぁと思ってるけどどうなんだろう。
出かけたついでにマルイ行って現物見てくるかなぁ。
 
バッグ早く届きますように。これは今年の自分への誕生日プレゼントということにします。(あと3ヶ月以上あるけど…)
去年も自分の誕生日にバッグ買ったので毎年恒例にしようかな。笑
誕生日という名目がないと大きな買い物できないんです…。