hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

退職

夫が仕事を辞めたいと言い出した…。設備が増えたのに増員の予定は無し、このままだと崩壊するし皆諦めモードでやる気がないらしい。
夫もどんどん仕事が増えてこのままじゃ年末酷いことになると。
辞めたいって言ったらどうする?と聞かれたけど、夫の味方でありたいし辞めてもいいよっていう気持ちと、これから子供作ろうって話し合っている時なのにそんな不安定な状況に、、っていう気持ちが半々で何と言ったらいいか…。
とりあえず、転職もありだと思うけど辞めるなら次が決まってからだね、と言ったらそれは当たり前だよと言われた。
本当に辞めるのかどうなのか。これから子供頑張ろうって言っていたのに、転職がうまくいかなかったら私もフルタイムで働くしかない。
夫に対してお金稼いでこい!なんて思ってないから、うまくいかなかった時は私も働くのは全然いいんだけど、子供が早く欲しくて今までパートでやっていたというのもあり、複雑な気分です。