hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

歯医者

夫が以前歯医者に通っていて、勝手に治療中断していたのを知って、無理矢理連れていくために私が歯医者に行きたいけど怖いから一緒に来て!と2人分予約して行きました。
なんと、最後に行ったのは私と出会う前の3年前!そこから虫歯放置とか考えられない。もう歯なくなってるんじゃないのかと心配でした。

私もたまに冷たいものがしみたりするし、一年くらい行っていないので検診も兼ねて。前行った時は、親不知が欠けてしまって、歯医者行ったら虫歯になっているので親不知だし抜きましょう…と2本抜歯したっけ。痛かった。
しかし、今回は私は虫歯無しでした!フッ素塗って終わりだったけど、その前にやってもらった歯間ブラシが痛いのなんのって。血だらけになりました。フッ素は青リンゴ味で気持ち悪くなってしまって大変だった。

夫はというと、勝手に治療に行かなくなった親不知2本はもうどうにもならなくて抜歯確定。それとちょこちょこ虫歯があるらしいので1ヶ月は通うかな…。
とりあえず、来週1本抜歯して次もまた抜歯と知って夫は震えています。抜歯初めてらしい。でも、歯は放っておいても治らないからいつか行くしかないんだよ、といつも言っていて今回かなり嫌々ながらも行ってくれてよかった。今度は途中でやめないように私が全部一緒に行こうっと。笑
夫はタバコ吸うので歯の汚れも凄いしクリーニングもして欲しい。私も来週クリーニングします。それにしても今回の歯間ブラシ痛かったよ…。