hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

割引

昨日は映画を観に行って、帰りにセールを見に行きました。
自分の服はもういいんだけど、夫が欲しがっていた服が安くなってるかな〜と覗いたらなんと7割引。夫にメールして買って欲しいとのことだったので、レジで3着(全部7割引)会計したんだけど、どうも値段が高い…。割引はされてるんだけど。
これ7割引になってますか?って店員さんに聞いたら奥で電卓で計算してくれて、時間かかったけど「これは値札の税込の値段から7割引ではなく、税抜きから7割引になっておりまして、そこに消費税をかけたらこの値段になっておりますので合ってますー」と言われました。
??と思ったけど、電卓で計算してるし…会計終わって店を出たけどやっぱりおかしい。だって3980円が1990円だし。半額じゃないの?これどう見ても半額だよね?と思って閉店時間ギリギリだったけど店まで戻ってもう一度見てもらったらやっぱり違ってた。しかも3着買って2着が半額で1着は7割引になっていた。
ここのお店、前も会計のお釣りで10分ぐらい待たされたり微妙なことが多い気がする。謝ってもらったし別にいいですーって言ったけどクレーマー気質の人だったら多分凄く怒ってると思う。7割引の確認でも15分くらい待たされたよ。