hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

卵胞チェック

恒例になってきた卵胞チェックに行ってきました。今日は生理開始から14日目だったんですが、15mmで順調とのこと。良かったー!
またカベルゴリンとクロミッド貰って帰ってきた。このまま無事に毎月排卵してくれるといいんだけどなぁ。
で、あと3日くらいで排卵しそうだからタイミング頑張ってって言われたけど、夫には言わずに自然にしておく予定。とりあえず排卵さえちゃんとしてくれればあとは自然でいいかなって最近思います。早く欲しいとは思うんだけど、夫が最近かなり忙しくて帰りも遅いし、仕事の日は疲れ切っているので、プレッシャーとかかけたくないなと。休みの日に重なればラッキーくらいに思っておきます。


病院の帰りにユニクロ行ってジーンズ買ってきました。いま履いているクロップド丈のジーンズが、痩せる前に買ったものでウエストがガバガバなので、丁度いいのがあったら買おうかと物色してたら値下げになってるものを発見したのでゲット。
前はウエスト64〜61の買ってたんですけど、今日買ったのは56でした。見た目ではあまり変わった感じしないけど、服のサイズが変わると痩せたなー!って思いますね。この体重キープしたいけど、昼は美味しいパン屋さんで菓子パン2個も買って食べて、帰りに業務スーパー通ったらアイス全品半額セールやっていたのでそれも購入。こんな事してると、気をつけないとまた体重戻りそう…。
緩くなった服全部捨てるとかして、もう前の体型に戻らないように自分を追い詰めないとヤバイかもしれません。笑

ユニクロの後はそのまま帰ろうと思ったけど、近くまで来たのでいつも通ってるスーパーで週一のまとめ買いもしました。スカートだったし、荷物も多いし一度帰ってからまた行こうと思ったけど面倒だったので無理矢理買ったらカゴに荷物が乗り切らなくて苦労しました。
今週は一週間分買って3700円。また買い足すと思うけど、とりあえず5000円以内ではいけると思う。
肉を買うときにいつも同じ肉ばっかり買っていたので(豚しゃぶ肉とか鶏ももとかひき肉とか使いやすい物ばっかりになる…)今回は牛スジとかも買いました!
夫が牛スジの煮込み好きなので作る予定。
まとめ買い何回かして無駄遣いの原因が分かってきた気がする。