hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

不妊治療

この前、観ていたテレビで不妊治療の事をやっていました。色々考えさせられました。私はまだまだ超初期治療だけど、この先どうなるのかなぁと。
テレビでは、原因不明の不妊で、8年間治療して妊娠した方をやっていた。8年かぁ…。産まれた赤ちゃん見て思わず泣いてしまった。

うちは、何十万もかかる体外受精とか顕微受精とか行うお金は現実的に考えてないですね。
もし、他にも検査したら不妊の原因が自分にあったら?とか最近ネガティブに考えちゃってダメだ。夫も検査してないけどもし何かあったら?とかね…。こんな思いするなら検査しちゃえばって思うけど、もうちょっと頑張ってできなかったらやってみようとかズルズル避けてる。
3年後とか、一体どうなっているんだろう。

今は次の生理待ちでまたクロミッド飲んで様子見なんですが、夫がそろそろ生理来る時期だよね?できたかな?って言ってきて悪気はないんだろうけどやめて欲しい。排卵の時期にそういうことしてないから!って言ってもでも分からないじゃん、って…。病院で見てもらってるんだから分かるって。
毎月毎月できたかなって言ってくるのやめてくれないかなぁ。言いたいけど、いつも何か嫌なことがあって私が○○するのやめてって優しく言っても拗ねて機嫌悪くなるからなぁ。やめてくれるけど拗ねる。
5歳年上だけど、年下だと思って接してます。


関係ないですが、最近暑くなってきて隣の部屋の住人が網戸開けて生活してます。それは構わないんだけど、男の子がいるみたいで(会ったことないけど)毎日ギャン泣き&走り回る音が聞こえてきてストレスが凄いです。窓閉めてくれないかなぁ。言えないけど。