hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

卵胞チェック

今日はクロミッド飲んで初めて病院に行きました。雨だったので徒歩で行ったんですが、遅れそうになって早歩きしたら汗だくになり恥ずかしかった。笑
そしてエコー検査したところ、生理から14日目で卵胞が大きいもので10ミリ…。でも小さいのと大きいのがあるので、育ってることは育ってるので、排卵するかは一週間後にまた見ることに。
この前みたいに、5ミリくらいの同じ大きさのものが沢山ある…ってタイプじゃなかったので、前回よりはいいらしい。
私は生理周期結構バラバラなんですが32〜37日くらいの間なので、そう考えると20日目くらいで排卵するんだと思うんですよね。だから今日14日目のチェックで10ミリでもまぁ大丈夫なのかなぁ?という感じですが、ここから20ミリ越えてくるかは分からないわけでまた一週間ドキドキしながら過ごすことに…。先生にも早めに子供を作った方がいいね、と言われたので頑張ろうと思います。夫にも伝えたら頑張ろうねと言ってくれたんだけど、でも私が排卵しなかったら何も出来ないし、とりあえず来週どうなってるかだなぁ。
私の母は子供4人も産んでいるので、(その後に更に妊娠したけど、健康上の理由で諦めた経験もあり)小さい頃は簡単に出来るんだって漠然と思っていたけど、全然そんなことないんだなって最近凄く思います。凄いことなんだね、妊娠って。