hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

ついてない

この給料日前のキツイ時に洗剤やら何やら日用品が無くなりまして、でも買い置きもない。スーパーやドラッグストアを巡ってもセールやってなくて高い。
広告入れば○○円なのにー!でももう無いし、しょうがない!と思って高い時に買ったら、その3日後にセールやってるっていう…。タイミング悪すぎて泣ける。悔しい。

最近は夫が仕事が忙しそうです。愚痴を聞くことしかできない。同じ職場だったから辛さが分かるし、私が辛かった以上に大変な立場なので、休みの日はストレス発散させてあげたいなぁ。


そういえば、先日鶏チャーシュー作ったら美味しいって言われたのでまた作ろうっと。おつまみに最高です。
夫は食事作ったら「美味しい」とか「ありがとう」とか言ってくれるので有難いです。私も自炊歴がそんなに無いうちに結婚したので、レシピ見ながら作る毎日ですが「美味しい」って言ってくれるとまた頑張ろう!って思う。
勉強のためにあまり作ったことないもの作ろうとしてますが、仕事がある日は面倒くさくて作り慣れている料理になってしまう。でも結婚して1年、クックドゥ的なものと惣菜を買ってきて済ます、ということはしないようにしてこれたので、これからも頑張る。1日家に居ると、食事作ることぐらいしか楽しみないしね。うん。