hamachi memo

日々の事を適当に。PCOS治療(不妊治療)のことなども書いています。

子供の話

f:id:hamachi25:20140513100504j:plain

うちは新婚一年目。まだ子供はいません。
子供は欲しいかと言われると、欲しい。凄く欲しい。でも新婚半年は子供は作らないようにして、半年経過後から自然にできたらいいな〜って感じだったけど出来ない。
しかもパート始めた途端に生理が来なくなってしまい、婦人科に行ったらPCO(多嚢胞性卵巣症候群)ですね、とのことでした。簡単に言うと卵胞がちゃんと育たずに、排卵しにくくなっている状態だと…。

今まで周期は結構バラバラだったけど生理ちゃんときてなのに何で!?と驚いた。そして明日は、血液検査の結果見てこれからの治療法を相談しに行く予定。
薬飲んで、将来無事に子供が出来ればいいけど、もし出来なかったら…そう思うと病院の帰りは泣きそうでした。色々不妊治療はありますが、うちはあまり使えるお金がないので、考えてしまいます。

夫も、付き合っている時は子供の話しなかったし、子供好きって感じじゃなかったけど結婚して少ししたら子供の話するようになって、名前とか性別とか…子供が欲しいってかなり言うようになりました。
私ももちろん欲しいけどもしかしたら産めないかも、そしたらどうしよう。申し訳ないしどうしたらいいか分からない、とかぐるぐる考えたりしてます。夫のお母さんにもプレッシャーかけられてるしなぁ。
とりあえず、明日話を聞かないことには何も始まらないので、病院行ってきます。